ちゃあ坊の腎臓移植ドナー日記

ようやく妻の腎臓移植が出来るようになりました。
もしかしたら、無理かも?

3月15日退院しました

カテーテル手術から3日後


退院の許可が出ました。


まだ痛みが抜けませんが、血液検査の結果も良好です


腎臓を摘出した傷口より、ドレーンがあった辺りの、お腹が痛くて痛み止めが欠かせません。


血管を傷付けたせいなのか

ママの方が傷口の治りが早く痛みはないそうです。


先生から、水分は2リットル飲むように言われたが、なかなか飲めなくて


水分とればご飯が食べられなくて

今は1リットルぐらいしか飲めない


ママの方も順調で拒絶反応も無く


オシッコも2リットル以上出てる様で


クレアチンもドナーの年齢から


1〜1.5ぐらいになればと話していたが


昨日の検査では0.98まで下がった様で


僕の中古の腎臓、頑張ってるみたい


クロスマッチ陽性だったので今月いっぱいは退院無理かと思っていだが


今日17日退院です。


手術から2週間


こんなに早く退院出来るとは思いませんでした


注意事項として


水分は2リットル


クスリは決まった時間、数量を守る


人混みの中は避ける


出かけるときはマスク着用


カビが付くので生花は✖️


体調に異変があったらすぐ病院へ


等、注意された


次は3月21日外来があります

×

非ログインユーザーとして返信する