ちゃあ坊の腎臓移植ドナー日記

ようやく妻の腎臓移植が出来るようになりました。
もしかしたら、無理かも?

退院後初外来

昨日退院後初めての外来がありました


8時半採血

⬇️

9時

移植コーディネーター

⬇️

10時

消化器外科

⬇️

11時

腎臓内科


結構忙しいです(ー ー;)


コーディネーターに

自己管理ノートと食事ノートを見せる


食事はバランスも良く水分も充分との事。


旦那さん、水分は?


まだ、1リットル飲めてないです。


それじゃあ少ないから、もう少し増やしましょう。


分かっているんだけど、安静にしてるから、水分摂るとご飯が入らなくて


ママは3リットル近く飲んで、ご飯も食べられるから不思議だ。


次は消化器外科へ


採血の結果が出てないので暫く待たされる。椅子に座っていると腰の辺りが痛くてツライ(T-T)


採血の結果は良好で


クレアチニン0.97


免疫抑制剤の血中濃度も変わらないので、薬の量も変わらず処方される。


ここで僕の方が、3日前から排尿痛と

おへその左下が出っ張ってきたので

診てもらいました。


エコーで診てもらうと出血した時の血腫があるらしく、腸が出てるようでもないので徐々に小さくなるらしい。


排尿痛は泌尿器外科で診てもらう事に


先に検尿と残尿検査をして待つ事に


腎臓内科と診察室が向かい合っているので一緒に待っていると腎臓内科の診察の方が早かった


特に問題もなく次回の診察は3月28日


泌尿器外科の診察


細菌の感染も無いので問題は無いと


痛みは収まると言うけど


まだ痛いんですけど


朝食後


10時



22時



毎日欠かさず飲まないといけない


医療技術が進んで薬の量が減れば

良いのですが

×

非ログインユーザーとして返信する