ちゃあ坊の腎臓移植ドナー日記

ようやく妻の腎臓移植が出来るようになりました。
もしかしたら、無理かも?

明日で入院一週間

明日で移植して一週間


やっと落ち着いてきました^_^


今迄の経過をまとめると


3月4日


まだ吐き気がある(><)


傷口は腹帯を巻いているから見えない


痛みはない


ママは順調のようで吐き気もない


尿量が落ちたので拒絶反応かと


言われたらしいが


夕方迄には5リットル


凄えな👍

明日個室に移るらしい


少し歩いたけど


ダメ(−_−;)


クラクラするし 痛いし


5メートル進むのがやっと(-_-)


久しぶりに夕食

てか


液体だな


重湯


コンソメスープ


りんごジュース


夜になっても吐き気続く微熱も下がらない


夜中に吐き気止めを点滴


強めなヤツだけど大して効かない

3月5日


朝の検温38.6


動けない


レントゲン撮りに下へ降りると


偶然再会^ ^


どっちが病人だか分からない


これから8階の個室に移動するらしい

今日は8階に行く元気ないな


てか、まだ歩けないし(-_-)


お昼は



全粥だけどマトモに見える


午後から少し歩く熱があってダル


吐き気は治まってきたけど、イマイチ


夜中に吐き気止め投入


3月6日


今日から常時点滴に入ってくる


痛み止めの麻薬を止めるらしく


痛い時はボタンでワンプッシュする


これで改善されるのか?


ドレーンから出る排液が濁っているので、お昼はナシに(≧∇≦)


なんで濁る?


お昼の検温の時に不正脈が出る

自覚症状は特に無い


心電図モニターをつけるチョット心配

その代わりでも無いんだけど


尿道のカテーテルが抜ける

よく見ると太い


抜く時痛そうだな

局所麻酔使うかな?


が、一気に抜かれ痛かった

暫く血が混じってた


これが一番邪魔だったから楽になった


午後には下からママさんが訪問


フツーに歩いてるし


病人どっちだ?(笑)


孫も会いにきてくれた


夜はこれ



見たくない😰


夜吐き気止め投入


ダメじゃん😵


3月7日

朝に麻酔科の先生が来て

痛み止めの麻薬をはずされる


なくて平気かな?

点滴で入れる痛み止めもあるらしい


頑張って歩いてみるけどチョット歩くと痛みが出る

今週退院出来るか不安だ


お昼は

午後にはCT検査

夕食


夜は歩いて下の階へ

行ったら一番奥だ(-_-)


順調に回復してる


水分3リットル飲んでるらしい


フツー無理だな


腎臓頑張れ


夜吐き気止め入れてもらう


3月8日

朝の回診で排液が濁るのは消化管から吸収された脂肪の通り道が腎動脈のそばを通ってて、動脈を処理した時に通路が阻害されたので脂肪が体内に流れ出たためらしく、お昼から脂肪分の少ない食事にするらしい


て、

またこれだ

当然夜も同じ😱

そして朝の回診


お昼から常食に戻るらしい^_^


心臓も大丈夫だとモニター外れた


ストレスで波形が飛んだらしいです


でもまだドレーンが抜けない


邪魔だ


痛み止めは点滴ではもう使えないらしい、強いので腎臓に負担がかかるからだって


錠剤で効くのかなあ


やっぱり効かない


グスン(涙)


久しぶりに普通の食事


美味しく感じる

お昼

夕食

×

非ログインユーザーとして返信する